2012年2月11日土曜日

ダビデの悔い改め①(Ⅱサムエル12章13節)


ダビデはナタンに言った。「私は【主】に対して罪を犯した。」ナタンはダビデに言った。「【主】もまた、あなたの罪を見過ごしてくださった。(Ⅱサムエル12章13節)


20年近く前になるが、私は、ある一つの罪を犯した。
このとき、神様から明確な示しを受けた。
あなたのしたことは御心ではないと。

そこで、私は、牧師先生のもとに、駆け込んだ。
自分がしたことを牧師先生に話した。
そして、2人で祈ることになった。

私は、神様に「悔い改めさせて下さい…」
と祈った。
すると、牧師先生が祈りを止めてこうおっしゃった。

悔い改めるように祈るんじゃないんだよ。
悔い改めるんだよ。

そこで、私は祈った。
「神様、私は神様に罪を犯しました。」
すると、私の心に、
「主もあなたの罪を許す」
という言葉がとびこんできた。

ダビデも、自分の罪を告白したそのとき、神様から許しをいただいた。

イエス様は、私たちを罪の許そうとして待っていて下さる。
罪の告白することと、許しをいただくことは、同時の出来事であった。



0 件のコメント:

コメントを投稿